ママチャリ卒業!ルイガノ「SETTER 8.0」が街乗り・通勤にガチでおすすめな理由!
- アシスト&サイクル 轍
- サイクルどり~む伏見店
- スタッフブログ
こんにちは、サイクルどり~む伏見店です!
毎日の通勤・通学、ちょっとそこまでのお出かけ、「もっと楽に、お洒落に移動できたらな〜」って思ったことありませんか?
「ママチャリはさすがに重いしダサい…でも本格的なロードバイクはガチすぎて街中で浮きそう」
「普段着のまま、サラッと乗れてお洒落な自転車が欲しい!」
そんなワガママを全部叶えてくれるのが、ルイガノのクロスバイク「SETTER 8.0」です!今回は、なんでこのバイクが街乗り派にめちゃくちゃ選ばれているのか、リアルなスペックと一緒に分かりやすく紹介しちゃいます!
1. どんな服にも合う!黒パーツでまとめたシンプルお洒落デザイン
ルイガノといえばやっぱりお洒落なイメージですよね。このSETTER 8.0、とにかく見た目がスッキリしててクリーンなんです。
- 引き締まったオールブラックパーツ:ハンドル、サドル、ホイールにいたるまで、パーツが全部「黒」で統一されています。無駄な飾りをあえて無くしたことで、フレームの綺麗なカラーがめちゃくちゃ引き立ちます!
- 普段着でサラッと乗れる:派手すぎるロゴや余計な差し色がないから、どんなファッションにも自然に馴染みます。毎日の通勤スーツから休日のカジュアル服まで、乗る人を選ばないのが最高に使いやすいポイントです!
2. ガタガタ道もへっちゃら!軽くて快適なフレーム&太めタイヤ
スポーツバイクって「段差でパンクしそう」「お尻が痛くなりそう」って不安になりませんか?SETTER 8.0はそのへんの対策もバッチリです。
- 持てばわかる!めちゃ軽アルミフレーム:軽くて頑丈なアルミ素材を使っていて、車体の重さは12.1kg。ママチャリと比べると驚くほど軽いです!信号待ちからの漕ぎ出しも、ペダルが軽くてスイスイ進みます。
- クッション抜群の32Cタイヤ:ロードバイクよりもかなり太めのタイヤ(700×32C)を履いています。これが空気のクッションになってくれるので、アスファルトのガタガタ道や、歩道のちょっとした段差の衝撃を優しく吸収してくれます!
3. 坂道もすいすい!信頼のシマノ製24段変速
自転車の心臓部にあたる変速ギアやブレーキには、世界的に有名な日本のメーカー「シマノ(Shimano)」のパーツが採用されています。
- 24段変速でどんな道もラクラク:前3段×後ろ8段の、合わせて24段の変速ギアがついています。手元のレバーでカチカチと気持ちよく切り替わるので、急な上り坂が現れても、サッと軽いギアに変えてラクラク登りきれちゃいます!
4. 身長140cm〜190cmまで!ぴったりのサイズが見つかる
SETTER 8.0はサイズ展開がとにかく豊富なのも、隠れたおすすめポイントです。
- 小柄な人から高身長の人までカバー:4つのサイズが用意されていて、一番小さいサイズならなんと身長140cmから対応!小柄な女性や、これから身長が伸びる中学生・高校生の通学用にもぴったりです。もちろん、190cm近くある高身長の方向けのサイズもあるので、自分の体格に合った無理のないラクな姿勢で乗ることができます。
まとめ:毎日の移動が楽しくなる、街乗りクロスバイクの決定版!
ルイガノのSETTER 8.0は、スピードをガンガン競うためのレース用ではなく、「自分のペースで、毎日をちょっと便利に、お洒落に変えてくれる」そんなクロスバイクです。
ちなみに、純正のオプションを使えば前カゴや泥除けも後付けできちゃいます。カゴをつけてもデザインが崩れないのも嬉しいところ!
毎日の移動をもっとハッピーにしたい人は、
サイクルどり~む伏見店へご来店お待ちしております。!
****************************
🚲~~サイクルどり~む伏見店~~🚲
〒612-8422 京都市伏見区竹田七瀬川町 2-1
(🚃近鉄竹田駅徒歩5分🚃)
☎ 075-279-3196 📠 075-275-4784
E-mail fushimi@c-dream.jp
🔧営業時間🔧 10:00-19:00
定休日 木曜日 (祝日は営業)
🚗駐車場有🚙
***************************