Yとサイクリングロードとさらば、ママチャリ号!②
- アシスト&サイクル 轍
数分間、景色を眺め携帯のマップを見ながら「けっこうな距離走ってきたなぁ…」としみじみ思いながら水分補給を………
…………あ!!!!!!
……飲み物、買ってない………。
サイクリングロードに向かう前にドンキ寄って、タバコは買ったのに… 飲み物買うのをすっかり忘れていました…。
周りに自販機もコンビニも何も無い。あるのは川だけ。 やってもうた~………笑
ま、気にしても仕方ない!行けるとこまで行くか~!

………ん?あれ?飛行機の音?あれ?飛行機飛んでない…?

……あ!!飛んでる!!! そっか、近いのか、関空!(関西国際空港)
あの飛行機に近づけるかな~♪
…と、わくわくしながら進むとまた橋。いや橋多いな!!
いやまぁ、川の横だからな。そりゃあるわな、橋。

さらに先に進んで~……
…あ、また橋。しかも作りかけ。



あれ……?ここ通っていいの…? あ、奥に人歩いてる。通っていいっぽい。




こうやって上から見ると遊園地のアトラクションみたいやな。
急流すべりとか水系のやつみたい。ちょっとワクワクする。

アトラクションみたいなとこ抜けて反対側へ進んで……
…………ん?飛行機の音?あ、真上飛んでる!!


おお~……近い………あ、飛んでった。
つまり、そっちに関空があるのか!

さ~て、いいもん見れたし、張り切って先に………ん?

…………え?
ええええええええええええええええええ!?
通れない……だとぉッ!?
いや、まだ橋の反対側にいけばきっと………

やっぱアカンのかぁ!くっそぉ……。
諦めるか……。

ながらこばし。ながらこ「ぼ」しと最初に読んだYはアホ。笑
仕方ない、ここからは普通の道で行くか。
ちょいちょい曲がる場所を確認しつつ進んで…。




ん?この景色、どこか見覚えが………あ!!!

観覧車!!!てことは、やっぱり梅田や!!!!!



大阪駅~♪
さぁて、ここまで来たらあと少し!!張り切っていこー♪


……って、車全部こっち向いてる?え、嘘、ここ全部一通!?
このまま歩道進むわけにもいかないし、横道に逸れるか。


ココドコ?と常に思いつつココまで来たが、ここは知ってる(気がする)
あれだ、何かあるときに人が飛び込むとこ。(多分)



そこから更に少し進み………ついに目的地の駅に到着!!!


かかった時間は……3時間10分、ってとこか。
思ったより短い時間で来れたな。

そして、自転車は無事合流出来たフォロワーに引き取られて行きました。
そこからは自由タイム!れっつオフ会♪
夕食まで時間があるということで、暫しティータイム!


めっちゃ美味しかった。甘かった。美味しかった。
他愛もない話を、夕食の予約時間が来るまで話した。
そして時間になり、連れてこられた場所は………



いや待って、めっちゃお値段高そうな場所!?
確かに物理的に高い店ではあるけど。
こういうお店って、値段も高いイメージしか無いんだが!?



…うわ、美味しい。やばい、美味しい。
自転車のお礼ということでご馳走してくれるって聞いてたけど、やばい。 美味しすぎて飛びそう。

本当にご馳走様でした。ありがとう。
そこから暫く歩いていると見つけました、ゲーセン。
しかもガンダム置いてあるのか。

時間もまだあるし…少し…。
と、ここでまさかのサプライズ!?

来れないと聞いていた友人がここで参戦!!!
仕事終わりに駆けつけてくれたらしい。
しかもフォロワーさん、このことを知ってて隠していたらしい。
まんまとハメられました。やられました。ビックリしました。
そんなこんなでテンション爆上がりで居酒屋へ!!!
うえーい!!かんぱぁーい!!!!


ここでも盛り上がり酒も入りお祭りテンション♪
………しかし、ここで再び問題発生。
終電の時間がヤバい。
速足で駅に向かう3人。そして最後の大きい信号の手前。
Y「ここであの信号が変わったら絶対間に合わんよなww」
フォロワー「フラグやめろwwまぁでもここ長いからだいじょ…」
信号、点滅。
「「「ヤベェ!!!!走れぇぇぇぇぇぇwwwwwww」」」
無事、フラグ回収wwwww
ギリギリ滑り込みセーフ。二人と別れ電車に全力駆け込み乗車。
そして無事京都駅に到着。

とても楽しい1日でした。
そして自転車よ、さらば。
というわけで、Yの手元に自転車が無い理由でした!
ちょっとしたぷちサイクリングも楽しかった♪
また機会があれば、何かしらカスタムもしたいっスね!!
複数に分けての大長編、ここまでご拝読ありがとうございました!